【Zoom研修】健保組合 会計・実務セミナー Q&A解説 申込締切 (2022/08/0910:00〜16:00)

対象者

・実務経験1年程度の基礎知識がある方 ・母体企業からの出向者で財務の責任者となった方 ・健保組合会計初級(基本)セミナーをご受講いただいた方

ねらい

健康保険組合は公法人であって、その運営にあたっては法令等によって、多くの規制・制約を受けております。特に経理事務については、一定の形式のなかで厳密な取り扱いが定められており、経理事務の如何が組合の事務執行の良否を決めるとまでいわれております。 本セミナーでは、特に組合の会計・財務に携わる方々を対象に、日々業務の疑問点や注意事項をQ&A方式で解説していきます。より実務に沿ったセミナーですので、担当者及び管理者の積極的なご参加をお待ちしております。

受講料

会員:26,000円(本体価格:23,637円、税額:2,363円)
非会員:43,000円(本体価格:39,091円、税額:3,909円)

※上記金額は上記金額は一名様の料金で、資料費など研修受講に要する費用を全て含んでいます。
※会員とは当研究所の加入会員を指します。

プログラム

■ 受講料 : 【会 員】 26,000円(税込)  【非会員】 43,000円(税込)   ※上記金額は一名様の料金で、資料費など研修受講に要する費用を全て含んでいます。   ※会員とは当研究所の加入会員を指します。 ■プログラム予定(Zoom研修 オンラインLIVE配信) 1.健康保険組合経理の基礎知識  ・会計年度について  ・予算について  ・決算について  ・収入・支出経理について  ・財産について 2.設問(Q&A)解説  ・受講者の方々からの質問に対する解説  ・一般的なQ&A 3. 厚生局実地指導監査等の結果  ・直近の監査結果の解説 ●「オンラインセミナー参加にあたっての注意事項」(以下をご確認ください。)   ※視聴用メールアドレスをお知らせください。また、ご参加にはカメラ・マイクのご用意をお願いしております。 ■ 視聴には、携帯電話は画面が小さすぎるため、PCでの視聴をお願いしております。 ■ セミナー内で使用する資料・電子ファイルの無断転用はできません。 ■ セミナー内容を録画・録音はできません。 ■ セミナーには申込者のみが参加可能です。参加者変更になる場合には、ご連絡ください。 ■ 受講場所には、情報がもれない、集中できる個室の環境を確保ください。(大勢が業務をするカフェなどでは受講できません) ■ 受講者側でのシステム障害などの理由でセミナーの一部または全部を受講できなかった場合、補償はありません。 ■ 主催者側のシステム障害などの理由でセミナーの一部または全部を受講できなかった場合は代替セミナーの対応をいたします。

会場

Zoom研修