セミナー/研究会

セミナー/研究会のお申し込み方法(WEBからのお申し込みの場合)

  1. セミナー一覧並びに研究会一覧ページよりご希望されるセミナー/研究会をお選びください。
  2. ご希望のセミナー/研究会名をクリックし、詳細内容をご確認ください。
  3. 申し込みボタンをクリックし、申し込みフォームに必要事項をご入力ください。
  4. 入力内容をご確認の上、申し込みボタンをクリックしてください。
  5. 正しく送信されましたら「内容確認メール」が送信され、受付完了となります。

※万が一「内容確認メール」が届かない場合、受付が完了していない可能性があります。お手数ですが、セミナー事務局までご連絡ください。

研究会について

被扶養者認定研究会(健保組合向け)ならびに共済制度研究会(企業の共済会向け)を、東京と大阪でそれぞれ開催致しております。
※ 毎月の研究会は、通常 13:30~17:00 に行います(ただし、第 1 回研究会につきましては名刺交換会を行う予定ですので、予定終了時刻は 18:30 となります)。

【参加費用】
5 回シリーズ全てご参加の場合 85,000 円(5 回分)
5 回シリーズのうちいずれかの回を選択してご参加の場合 1 回につき 20,000 円
(受講料は、1団体1名様の参加費および資料代、税金を含みます)

セミナー/研究会当日について

受講票(お申込みの際に当方より送信いたしました確認メール)をプリントアウトの上、開催当日に受付に提出してください。

セミナー/研究会受講料のお支払いについて

受講料のお支払いは、セミナー/研究会開催日の5日前までに 下記の口座にお振込みください。 受講料には消費税が含まれています。通常、領収書発行は省略させていただいております。 領収書をご希望の方は事前にお申し付けください。

FAQ(よくある質問)

キャンセルについて

やむを得ずキャンセルされる場合は、開催日(講座開始日)の6日前(土/日/祝日、年末年始を除く)までにセミナー事務局までご連絡ください。
5日前からのキャンセルにつきましては、当該セミナー/研究会の受講料のご返金はいたしかねますので予めご了承ください。(代理の方の出席は受付いたします。)

ご不明な点がある場合

一般社団法人企業福祉・共済総合研究所  
セミナー事業部
TEL. 03-5776-1421 FAX.03-5776-1423
e-mail master@riebe.or.jp

(土/日/祝日、年末年始を除く午前10時から午後5時まで)にお問い合わせください。

お問い合わせ