【Zoom研修】健康保険組合 予算編成に関するアドバイスセミナー 申込締切 (2023/12/1213:30〜16:30)

対象者

新任の役職者向け 初めて予算を組む常務理事・事務長あるいは、予算策定に不安のある方を対象

ねらい

健保組合においては、一般企業と比べ決算よりも予算が重視される事業構成となっています。したがって、年度始には事業計画をしっかり立て、その目的遂行のため収支の予定計画を策定する必要があります。 つきましては、その策定ポイントを実務経験を踏まえて適切にアドバイスいたします。

受講料

会員:18,700円(本体価格:17,000円、税額:1,700円)
非会員:30,800円(本体価格:28,000円、税額:2,800円)

※上記金額は上記金額は一名様の料金で、資料費など研修受講に要する費用を全て含んでいます。
※会員とは当研究所の加入会員を指します。

プログラム

■プログラム予定 ◆ 第1部(13:30〜) 第 1 章 健保組合の予算とは ・ 予算の意義および性質 ・ 予算の効力 ・ 予算の種類 第 2 章 予算の編成 ・ 事業計画の立案 ・ 予算区分のルール 第 3 章 予算の執行 ・ 予算執行の原則 ・ 執行の方法 ・ 科目流用、予備費充当 ◆ 第2部(16:00〜) その他注意事項 質疑応答 ●「オンラインセミナー参加にあたっての注意事項」(以下をご確認ください。) ※視聴用メールアドレスをお知らせください。また、ご参加にはカメラ・マイクのご用意をお願いしております。 ■ 視聴には、携帯電話は画面が小さすぎるため、PCでの視聴をお願いしております。 ■ セミナー内で使用する資料・電子ファイルの無断転用はできません。 ■ セミナー内容を録画・録音はできません。 ■ セミナーには申込者のみが参加可能です。参加者変更になる場合には、ご連絡ください。 ■ 受講場所には、情報がもれない、集中できる個室の環境を確保ください。(大勢が業務をするカフェなどでは受講できません) ■ 受講者側でのシステム障害などの理由でセミナーの一部または全部を受講できなかった場合、補償はありません。 ■ 主催者側のシステム障害などの理由でセミナーの一部または全部を受講できなかった場合は代替セミナーの対応をいたします。

会場

Zoom研修